エバンジェリストの仕事術
自分の価値を高め、市場で勝ち抜く
Amazonの商品説明より
「エバンジェリストの仕事術」―自分の価値を高め、市場で勝ち抜く●エバンジェリストとは?
エバンジェリスト──「伝道師」という意味を持つこの言葉は、現在、マイクロソフトをはじめとする世界的なIT企業で、新たな職位を示す名称として、そして、ITエンジニアの新たなキャリアとして注目が集まりはじめています。
彼ら、エバンジェリストの仕事はひと言で言うと「伝える」こと。
新製品や新技術だけでなく、新たな価値や想いなど、その企業が発信したいすべてを、顧客やクライアントなど、伝えたい対象に的確に届けるための存在、それがエバンジェリストです。
エバンジェリストにはその仕事の性質上、プレゼンテーションやデモンストレーションのスキルとともに、エンジニアと同レベルの技術知識が求められます。
●トップ・エバンジェリストが明かす仕事術
本書の著者、西脇資哲氏はマイクロソフトで唯一の社長専属エバンジェリストであり、すべての製品のエバンジャライズを一任されている、日本屈指の存在です。
本書ではそんな彼が
・エバンジェリストになった経緯
・エバンジェリストに求められる資質
・エバンジェリストの仕事の全貌
・トップ・エバンジェリストとして君臨し続けるためのプレゼン術
・会場の規模別、観客別のデモンストレーション術
・セミナーやイベントを繰り返し依頼されるための人脈術
・高い評価を受けて、次につなげるための集客術
など、必要なスキルとノウハウ、テクニックを初公開!
エバンジェリストとしてトップを走るためのすべてを明かします。
IT業界で勝ち抜き、成功したいプログラマー、システムエンジニア必読!
受け手に情報を正しく伝えたい広報・PRの担当者にもオススメです。
目次
|
Training Information
おすすめ企業研修
- 【研修特集】プレゼンテーション研修
企業研修
- 【研修特集】問題解決研修
企業研修
- 【研修特集】総務部攻略 営業研修
企業研修